petit-happy collections

1000個petit-happy集まったら、何かいいことあるかもね ^^

#602 直った?^^

f:id:petit-happy:20170215230057j:plain

先週ケーブルをひっかけて、カップになみなみに入ったカプチーノを倒し

一緒に倒れたカレンダーとキーボード、マウス、そしていろんな書類を

茶色に染めてしまいました。

 

半分がカプチーノ浸しになったキーボード。

 

降るとキーの隙間からカプチーノが飛び出す有様。

しかしカバーはあかないので、ティッシュの上にひっくりかえすしかなすすべなく。。。

 

数日そのままにして、新しい方のmacを使っていて

半ばキーボード買い換えなきゃ〜状態。

 

 

一昨日、数日ぶりに電源ON!

 

キーを押す感触が違う。。。

 

牛乳だし。。。(T_T)

 

でもなんとかキーが打てる ^^

 

が。。。

 

スペースキーを押すと、勝手に^が入力されて

それを消すためにdeleteキーを押すと、なんと音声が1つずつ大きくなる!!

 

さらに変換は1度しかきかない!

 

音声は1音大きくなる度いちいち音がでるし、まるでしゃっくりのよう ^o^;

 

 

こんな状態なので、やっぱり買い換えか〜と思ってて。。。

 

 

今日、再び電源ON、

 

そしたら、普通に使えるし ^o^

 

しゃっくりとまった〜〜〜〜 ^o^

 

 

よかったよかった。

 

とりあえず卓上カレンダーだけ買い替えよっと ^^